台東区社会福祉協議会
色合い
言語の変更 English / 한글 / 中文
文字サイズ

「第28回ボランティアフェスティバル」を開催します!!

  • お知らせ
  • 2018年03月30日 掲載

“第28回ボランティアフェスティバル”を開催します!!

<日時> 平成30年4月29日(日・祝) 10:00~15:00
<場所> 千束小学校校庭・千束公園
ボランティアフェスティバルは、ノーマライゼーションの理念のもと、多様な人々と出会い、地域とのつながりを深めて、共に支え合ういきいきとした“福祉のまち”を創ることを目的としたお祭りです。


当日は、模擬店・ゲームコーナー・相談コーナー・展示即売・舞台での活動発表などを行います。
また、来場の方にご参加いただく抽選会、はっぴぃスタンプラリー、今回からの新企画である参加団体の紹介ブースやボランティア相談など企画しております。


さらに、本年は東京において民生委員制度の始まりとされる「救済委員制度」が誕生して100周年を迎えます。これを記念して、台東区民生委員・児童委員協議会では、服部台東区長を「一日民生委員・児童委員」に任命し、ボランティアフェスティバルでPR活動を行います。当日は、委嘱状伝達式や啓発物品の配布を予定しております。


今回も盛りだくさんの内容となっておりますので、みなさまのご来場ぜひお待ちしております



このサイトをSNSでシェアする
ページトップへ